ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

今半本店@人形町で絶品お肉ランチをしてきましたよ

こんにちは。この前今半ですき焼きを食べてきました。 今半本店@人形町で回復してきた pic.twitter.com/LMUwmMoKeB— 行川大輝(ナメカワヒロキ) (@namekawa743) 2017年7月16日今回はその食レポです...笑 店構えはこんな感じ。1Fは鉄板焼きのお店らしい。 階段…

「シンプルに考える」が大事とを自炊で改めて感じた件について

こんばんは。久々の更新となります。最近色々とバタバタしており更新できていませんね...汗また作戦は考えますが、時間を見つけて更新したいと思います。 前々から買っていたスペリアブを作るために帰宅。 スペリアブ作った。レシピ見ないで適当にやったけど…

基礎力 = ◯◯ に当てはまるものを考えてみよう

おはようございます。久しぶりの更新です。最近、朝は別のことに時間使ってたんですが共有したいことがあったので。 昨日の夜に、 島田紳助 『成功者がひた隠す真実』 大勢の人間が見誤る努力の本質! を聞いてました。(タイトルが少し怪しいですが...笑)…

自分の当たり前を壊すと意外と早く順応できる話

おはようございます。今日も更新していきます。僕は今シェアハウスに住んでおり、その一室で記事を書いています。「シェアハウスに住んでいる」というと、「俺/私には無理だ...」と言われることが多いんですけど実際住んでいてもすこぶる快適です...笑(もち…

食べる量を減らす実験をしてみます

おはようございます。最近バダバダしていて更新できていなかったのですが、また力を入れていこうと思います。 namekawa76.hatenablog.com この取り組みについては今朝もやりますし、 namekawa76.hatenablog.com これも粛々と毎週やっています。これをやった…

GACKTパイセンってスケール感ある という話

最近この動画見ました。(消されるかもしれないけどw) スケール感...笑https://t.co/WVfYP1jBip— 行川大輝(ナメカワヒロキ) (@namekawa743) 2017年7月1日 昔からGACKT好きなんですよ。ストイックさを極めるとこうなれるのか....という笑一般的なイメージはビ…

"内向型を強みにする"で取るべき戦略を学ぶよ

「内向型の時代」 という本をちらっと書店で見てから、 「内向型」 という言葉が気になっていました。 この「内向型」言葉は、でも言いましたが、 内向的/外向的という言葉はユングは一般化させたらしいhttps://t.co/SlB610Z4k5 — 行川大輝(ナメカワヒロキ) …

ボーンブロスについて試したことについて考察します vol.1

こんにちは。久しぶりの更新。 最近バダバダしてまして、夜遅い(12時過ぎ) → 朝遅い(7時過ぎ) というサイクルにハマりました。無理やりバダバダしてみたんですけど、結果としてわかったのはバダバダいろんなことやっても得ることは少ないという...笑 やはり…

"相手視点"に立つことについて改めて考えてみる

こんばんは。朝はバダバダしていたので、この時間の更新です。土日も朝きちんとやらないとですね。朝にやるのが一番楽だし。最近を振り返ってみると、着実に#ほぼ日刊ナメカワ新聞を積み重ねているのは良いことかなと思います。最近気づいた法則は、土曜日は…

最近は"ボーンブロス"に注目しているので色々と調べてみた。

おはようございます。今日は暑いですね。が、張り切っていきましょー!! 最近アメリカでは"ボーンブロス"流行しているみたいです。 3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術 作者: ケリアン・ペトルッチ,福井久美子 出版社/メーカー: 集英社 …

30sダッシュをやって心肺機能を悟空並みにする計画が始まりました

おはようございます。最近バダバダしていて更新ができていなかった汗やはり毎日やるの大事ですね。最近は夜30sダッシュというのをやっています。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代 出版社/メーカー: ダイヤモンド…

落ち着こう。で、何も縛りがないという前提で物事を考えてみようぜ

おはようございます。今日からまたアウトプットをしていきますよー!!で、最近考えているのは"時間"の使い方が全てだということです。時間は貯められないですからね笑成果を残している人はみんな"時間"をとても大事にしている印象があります。堀江さんとか…

PART2 人に好かれる6原則 について考察してみる

人を動かすを読み直してます。 Why・How・Whatの部分はこちらを参照。 namekawa76.hatenablog.com この記事では、 人に好かれる6原則 誠実な関心を寄せる 笑顔を忘れない 名前を覚える 聞き手に回る 関心のありかを見抜く 心から褒める について重要な点のPi…

最強のチャーシューを作るための作戦を考えてみる vol.1

こんばんは。今日からまた毎日更新を続けていこうと思います。少し休んでみて思ったのが、結局気合いと根性があればなんとかなるなという笑時間は作るしかないのです。 さて、 いろいろ作ったぞ。オリンピックが徒歩30sのところにあり、何回も往復したw蒸し…

Galaxy Studio Tokyoで最新VRを堪能してきた。

昨日は#Galaxy Studio Tokyoに行ってきました。(リンク先はTwitter) 「無料」で楽しめるテーマパークと行った感じですね。apple storeに対抗して作ったのがGalaxy Studioという感じがしました。世界観を伝えたい感じ。Galaxy S8の発売を意識しているイベント…

kindle unlimitedで読める面白い本を紹介するよ

Twitterを見てると、 「unlimitedで面白い本ないから解約した」 というTweetを散見します。 が、 結構良本があると思うんですよね。 てことで僕が過去に読んだなかから面白かった本を紹介します。 意識の量を増やせ 「意識の量」を増やせ! (光文社新書) 作…

「力の戦士」と「愛の戦士」が存在する件について

おはようございます。今日も張り切っていきましょう^^夜はBBQだーー!!そのために昨夜は買い出しの仕事をしていたw で、割と遅くまで起きていたんですけど、深夜テンションで謎のことをつぶやいています笑 世の中には「愛の戦士」と「力の戦士」がいる。空…

結局は「強く」なることが一番楽しく過ごす道だと思ふ

おはようございます。 前までは「頑張ろう!」って言ってたんですけど、最近は「張り切っていきましょー!」に変えました。こっちの方が前向きな気がしません?笑言葉によって無意識が勝手に判断してしまうので、細かい言葉の使い方にもこだわっていきたいで…

自分の時間を確保しよう という試みを布教していきたいと思ふ

おはようございます。昨日の夜は雷がすごかったですね。 久々にコンビニ傘を買いました。勿体無いですねw さて、今日はいつもよりさらに時間がないです笑最近この本を読みました。 「意識の量」を増やせ! (光文社新書) 作者: 齋藤孝 出版社/メーカー: 光文…

未来の妄想と今の時代に必要な"心構え"について

おはようございます。今週もガンガン記事を更新していきます。昨日は「未来」の話を3Hくらいしていました笑結論としては、ブロックチェーン × AI × 仮想現実 らへんがキーポイントとなってくるはず。 という感じに落ち着きました。これも大事じゃね?みたい…

PART1 人を動かす3原則 について考察してみる

人を動かすを読み直してます。 Why・How・Whatの部分はこちらを参照。 namekawa76.hatenablog.com この記事では、 人を動かす3原則 盗人にも五分の理を認める 重要感を持たせる 人の立場に身を置く について重要な点のPick UP & 所感を書いていきます。 1.…

演劇教室に通うことにした理由をつらつらと書いてみる

演劇教室に通う理由 こんばんは。土日は朝書かなくても良いかと思いましたがやはり朝やらないとダメですね笑明日は時間を決めてやらないとですね。 namekawa76.hatenablog.com の記事でも書きましたが最近演劇教室に通っていますw この記事ではその理由を言…

物事を螺旋的に捉えると、日々の変化に動ぜずに逞しく生きられるという話

おはようございます。今日も頑張ります。今までの記事をみると、毎回"時間がない"と言っていますw多分毎回そうなので今後もその前提で記事を読んでください笑 タスク化して、優先順位決めて、期限決めて、、、、というループを日常でも仕事でもやってると、…

「負荷」をかけると能力が上がる件について

KPI = 記事更新数 は微妙な気がしていたのですが、とりあえず数をこなすと見えるものがあると思って今日も書きます。(制限時間15分) 最近は、「負荷」をかけるということを意識して考えています。 今まで、強い手札を揃えることを重要視してたけど、手元の…

「要因」と「結果」を取りちがえてる言説が多すぎる件について一言申したいと思ふ

おはようございます。5/31(火) - 6/4(日)の間は毎日更新をしていきます。読んでもらえると嬉しいです。 が、昨日は夜バダバダしていたので、今朝はそんなに時間がない笑なので、早速本題行きます。今日は「原因と結果を取りちがえてる」やつ多くねーか?とい…

「人を動かす」を読んでコニュニケーションについて研究してみる

「人を動かす」という本を一度は聞いたことがあると思います。「コミュニケーション」における古典みたいな本です。 人を動かす 文庫版 作者: D・カーネギー 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2016/01/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 人…

大阪・奈良・京都でオススメの観光スポットを紹介しますよ

こんにちは。以前、 namekawa76.hatenablog.com の記事を書いていた中でオススメのスポットの部分を別記事にすることにしました。 おすすめ観光スポット 観光した中で良かった場所を県別に紹介します。 大阪 大阪城 ベタだけど大阪城は良かったです。近くの…

旅行を効率的に楽しむ方法を研究してみた | 国内編

関西旅行をケースとして、 旅のTipsや理想の一日の過ごし方を紹介します。旅前に見ておくと確実に得します。

ボイストレーニングに行ってきたよ

2017/4/30(日)にボイストレーニング講座に行ってきました。 演劇に興味出てきたのでボイトレに行ってきた。プロの教えは半端ない違うレッスンも受ける予定セリフはリチャード三世 by シェイクスピア pic.twitter.com/jZEDBKFiDz— 行川大輝(ナメカワヒロキ) (…

ブログ開設しました。

ブログを開設してみました。というのも、色々とSNSで呟いても、フローで流れてしまうので、知識として使えるものはどんどんストックしていきたいなと思います。仲間内で、読書メモをLINEノートで共有していたりするのですが、この知識を共有しないともったい…

自己紹介 | 16Personalities性格診断テスト

自己紹介です。 が、 諸々の経歴の前に、 客観的なデータの方が良いかと思い、診断テストの結果を書いてみました。 今回の活用したのは、「16Personalities性格診断テスト」というものです。 16パターンに人を分類することができる診断テストです。 理論に関…

自己紹介 | ストレングスファインダー編

自己分析が出来るツールとして一番有名な本。 かなり長いアンケート(30分くらい)の後に自分の特性(得意なこと)が5つPick Upされます。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し活かす タイトルからわかる通り、自分が普通の人と比べて興…