ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

結局は「強く」なることが一番楽しく過ごす道だと思ふ

おはようございます。

前までは
「頑張ろう!」って言ってたんですけど、
最近は
「張り切っていきましょー!」に変えました。

こっちの方が前向きな気がしません?笑

言葉によって無意識が勝手に判断してしまうので、細かい言葉の使い方にもこだわっていきたいですね。

さて、
今回は
うだうだ言い訳してないで、
「強く」「たくましく」「美しく」
なろうという話です。

 

日々生活している中で
「焦り」「不安」など【恐怖】に関連する感情が生まれてくると思うのですが、
それは全て「実力不足」から生まれる感情だと最近思います。

例えば、
チェーン店でご飯を食べるときは緊張しないですが、高級店でご飯食べるときは緊張しますよね?
あれって、

「自分の知らないマナーがあったらどうしよう」
「変なこと言わないか心配」
 
とか余計なこと考えるからです。

結局、マイナスの感情に打ち勝つには、「強く」なるしかないという。
高級店にいきまくれば些細なこととか気にしなくて良いことがわかるはずです。

実力をつけるためには、

 

namekawa76.hatenablog.com

 に書いたように負荷をかけるしかありません。

ただ、負荷をかけるのはしんどいですw だって楽をしたいから!笑

行動を選択する前に、
「目標を達成したいのか?」なのか「楽をしたいのか?」

という問いかけを( 重要な意思決定であればあるほど )意識するようにしています。
 
ぽいこと言ってるけど、
よーするに「楽をしたいだけやん」みたいな時ありません?

「筋トレすると太くなっちゃうから...」

とかいう人は楽したいだけですよねww

「目標を達成する」というのは、「目標」がないとそもそも前に進めなくね?
というのを暗示しています。

方法論について考えを書きたいのですが、、、朝は無理そう。
夜加筆するかもです

ではでは〜^^