ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

TikTokを見ていて思ったことをとりあえずメモっておく

昨日の夜は疲れていたので、
キングダムを読みつつ、TikTok で美女の動画をみて癒されてました の研究をしていました。

f:id:hiroki_name76:20180721091912j:plain

TikTokって?」とはという人は流石にいないと思います。
かなり長い期間YoutubeTwitterでAdぶん回してますからね...笑

ちなみにTikTokは中国の会社だからね!!時代ですなw
中国では一気に市場取りに行く戦略がメインなんで、今回もそのパターンぽい。

 

中国の「Tik Tok」が成功できた理由 日本市場での事例を分析 - ライブドアニュース

によると日本にかなり裁量権持たせているっぽいけど。

 

TikTokについて考えてみると、出てくる人たちといえば

①配信者
②視聴者
③広告出稿主

になるかな。

①配信者

ヒカル大先生がいうには、今までにリーチ出来ていない中高生あたりの女子にリーチ出来ているらしい。おそらくメイン層はそんな感じだよね。

SNSヘの導線がプロフィールから付いているから、
tiktokで有名になる ⇨ Twitter,YoutubeでUserを資産化
という流れは作れそう。

配信者をざっと分類してみると、

1.美男美女系
2.おもしろ系
3.イラスト系


が人気な気がする。

②視聴者

だらだらと質の高い動画を見れるのが楽しい。
YoutubeとかTwitterに使っていた時間がtiktokに流れるよね。

③広告出稿主

若者にリーチできるのが嬉しいよね。まだそんなに広告見ないので、実績は少なそう。

(急遽別のことしなくてはになったので、②,③は手を抜いたw)

 

SNSとしてどうなるか?」
は注目ですなー
今んとこvineみたいになる気がするが、どーなることか。

 

昨日初めてTikTokに時間使ったけど、

の気持ちがわかったw 美男美女多いw

 

最後に3つほど気に入ったアカを紹介。

彼は多分人間ではない...

こーいうネタは好き。

シンプルに可愛い。

おもしろ系はフォローしなかったから、紹介出来んかった。

気晴らしに見るには良いSNSですな。

ではでは(^^)