ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

30sダッシュをやって心肺機能を悟空並みにする計画が始まりました

おはようございます。最近バダバダしていて更新ができていなかった汗
やはり毎日やるの大事ですね。

最近は夜30sダッシュというのをやっています。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 僕が聖書として崇めるこの本に書いてある「心肺機能」を効率的に向上させる方法です。 トレーニング界隈ではHIIT(High-intensity interval training)と呼ばれていますね。

こんな感じの道を走っています。

f:id:hiroki_name76:20170622085357j:plain

緑に囲まれている & 道がトレーニング施設ぽい & 夜でも明るい
という好条件。我ながら良いところ見つけました^^

前回2回目になり、前よりは疲れなくなった体感があります。

ただ、数値できちんと把握したい!
iphoneのストップウォッチでLAPタイムを測っていたのですが、
毎回出力するのが面倒なので次回からこれを使ってみようと思います。

軽快なストップウォッチアプリ「LapRecalc」で計測しまくろう! | UIA7
(すでにアプリが使えなくなっていました...汗)

一応、jawbone UP3で心拍数測れるんですけど正直精度はあまり期待できないw
まずはLAPTIMEの向上を目指し、その後色々考えてみようかな。

ちなみに、これはダッシュやってて足痛めましたw1日経ってだいぶ改善してきた感じがあります。
今日も張り切っていきましょー!!
ではでは〜^^