ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

謎の部活動「30sダッシュ部」に迫ってみた

#30sダッシュ部 hashtag on Twitter

という謎の活動をやっていますが、一体これはなんなんだという話をしたいと思います。

こんな感じで夜な夜な走るというものです...笑 (大体21:30集合)
場所は@戸山公園。

元々は、

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

に書いてある方法です。
30sダッシュ → 90sインターバル
を繰り返すことで心肺機能を鍛え、疲れづらい身体を作ることが目的。
あと、成長ホルモンが出るとか。

一般的には、
HIIT(High-intensity interval training)トレーニングと呼ばれるものらしく、
トレーニング界隈では注目されている感じがします。

最初は1人で やっていたのですが、心が折れそうになったので今は友人を誘って取り組んでおります。

でしばらくはコツコツと続けていたのですが、だんだんマンネリ化してきました。

なので、
目標設定をするために、大会に出ようか!
という話になりました。

1か月前は大会がなさそうだと思っていたけど、
きちんと調べたらアマチュアでも参加できそうなものがあったので、明日改めてまとめてみます。

とりあえずこんな感じで。今週も頑張りましょう。
ではでは〜^^