ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

綿棒を使ってはいけないという話

昨日耳鼻科で怒られたのでシェア。

news.livedoor.com


こういう記事時々見るけど、そこまで気にしていなかった。

色々問題点はあるけど、
よーするに耳の中を傷つける可能性が高い。


で、
知っていながら耳を掻いてしまった理由は単純に痒かったからです笑
かゆい理由 = 耳の汚れ
だと思ってましたが、
どうやらアレルギーの可能性が高いとのこと。

僕は埃っぽい所に行くと目が痒くなるのですが、その時に耳にも反応するらしいのです。言われてみれば確かにそうだなという感じです。

耳が痒くても綿棒で掻いちゃダメだよ!!