ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

基礎力 = ◯◯ に当てはまるものを考えてみよう

おはようございます。久しぶりの更新です。
最近、朝は別のことに時間使ってたんですが書きたいことがあったので。
昨日の夜に、
を聞いてました。(タイトルが少し怪しいですが...笑)
島田紳助好きなんですよね。寝る前に過去の動画とかよく見ています。

いつも心に紳助を

いつも心に紳助を

 

この本とかも好き。 

 

中で言っていたことは、
  1. 「上手くなる」と「慣れる」は違う。
  2. 「基礎」が大事。漫才においては"話すテンポ"

の2点です。
まず前提として、
「漫才」の練習ばかりしているのはダメだ
という話がありました。

漫才が「上手く」なったのではなく「慣れた」だけであると。
上手くなるためには「基礎力」が大事で、

「基礎力 = 話すテンポ」

であるという話。
しれっとすごいこと言ってます。
(話すテンポは歩きながら話して自分に会うテンポを見つける作業が必要とのこと。)

「基礎力」= 〇〇

というのは各々の仕事でもあるはず。◯◯に当てはまるものを見失わないようにしないと行けなくて、これはすでにわかっている人に聞くのが一番早いですね。僕もいろんな人に聞いてみようと思います。(明確な答えが出たらまとめます。)

少し短いですが以上で。
ではでは〜^^