ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

最近は"ボーンブロス"に注目しているので色々と調べてみた。

 おはようございます。今日は暑いですね。
が、張り切っていきましょー!!


最近アメリカでは
"ボーンブロス"
流行しているみたいです。

3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術

3週間で身体と心が劇的に変わる 最強ボーンブロス食事術

 

"最強"という言葉が良いですね笑

僕は未読なのですが、
ボーンブロスというのは”骨髄”のことで豚骨スープとか牛骨スープのことでだと理解しています。

僕らがまだジャングルで生きていた時は、
強い肉食獣が倒した草食動物の骨髄をすすってタンパク質(アミノ酸)を確保していたので、それを摂取するのが一番健康的なんじゃないの??

というのが発想の根本にあります。
界隈(?)では結構有名な考え方で
最近やっと世間で認知されてきて、商品が出ているみたいですね。

Natural Healthy Standard ブロススープ ボーン 6食入り 43g

Natural Healthy Standard ブロススープ ボーン 6食入り 43g

 

 とか

ボーンブロス チキン&ジンジャー 200g

ボーンブロス チキン&ジンジャー 200g

 

 意外とお手頃な価格で買えるので、自分で作るよりはこういうやつで飲んだ方が続く気がしますね。

コーヒーの代わりにこれを飲むのが健康的な気もしていますw
個人的な話ですが、
アーユルヴェーダ的に僕はコーヒーが合わない体質みたいなんですよね。毎日飲んでますけど笑

これなら外出先でも気軽に飲めますからね。試してみようと思います。
ではでは〜^^