ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

小6からコーヒーを飲んでる俺が誰でも美味しいコーヒーを淹れる方法を教えるよ

母親がコーヒー好きでして、小さい頃からコーヒーを飲んでます。

f:id:hiroki_name76:20180721084619j:plain

(撮影はiphoneXのポートレート機能を久々に、やっぱ綺麗やな)

「コーヒーの淹れ方が難しい...」
ていう人多くないですか??

多分それは難しく考えすぎです笑
コーヒーの淹れ方は極めてシンプル。蒸らすのは大事!

f:id:hiroki_name76:20180721093508j:plain



参照はこれね笑

2卷完結で読みやすい & 小畑先生(デスノート)の絵が綺麗。

 

ここからコーヒーについてしばし。

メジャーな淹れ方は

1.ペーパードリップ

f:id:hiroki_name76:20180721093319j:plain
2.フレンチプレス式

f:id:hiroki_name76:20180721093330j:plain

の2つ。

でみんなが難しいと行っているやつは1.です。

1.は
① 豆の選定 
② 淹れ方
という2つの部分があって、②の部分で味に差がでます。

一方2.は②はなくて、ただお湯を淹れるだけ。つまり美味い豆を選べばあとは美味しいですw (美味い豆の選び方はいつか書く。とりまここのは美味いよ。) 

 

でも、②は洗うのが少しめんどいです。いちいち分解しなくてはならない。。。

そこで俺が推奨するのはこれや!!

クレバーコーヒードリッパー ラージサイズ C-70888

クレバーコーヒードリッパー ラージサイズ C-70888

 

 この2つを買って、こーすると洗うのも楽で美味しいコーヒーが飲めます。

f:id:hiroki_name76:20180721084619j:plain

フレンチプレス ナメver

でSTEPとしては、

1.30秒蒸らす
2.4分待つ

だけ。後は美味しいコーヒーが勝手に出来ます。

コーヒーライフを楽しんでくだされ!!ではでは^^