ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

目黒でスペシャルティーコーヒーを飲むなら 「Jubilee Coffee and Roaster」 がオススメ

今日は
「Jubilee Coffee and Roaster」
というコーヒー屋に行って来た。(自然教育園の帰りに笑)
興味あればこっちも読んで

 

namekawa76.hatenablog.com

目黒に「Jubilee Coffee and Roaster」-コーヒー好きの元会社員が出店 - 品川経済新聞

この人が店員さんやってる。すごい感じの良い人だった。
目黒で良い店を早速発見した。

f:id:hiroki_name76:20180715221749j:plain

豆はこんな感じ。(ついでにポイントカードと名刺も)

今回はケニアインドネシアを買いました。(香りが気に入った。)200gで1400円と1600円だったはず。


実際かなり美味しくて、初めて入れた時のモコモコ感がすごかった。
(やっぱ挽きたてが最高。)

クレバーコーヒードリッパー ラージサイズ C-70888

クレバーコーヒードリッパー ラージサイズ C-70888

 

 ちなみに俺が使ってるのはこの2つ。これらがあれば手軽にコーヒーオイルを抽出したものが飲める。(フレンチプレス式だと洗うのが手間)

なんでコーヒーオイルが大事か?

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 を読んで見てくれw

引き続き目黒のコーヒー屋は調査予定。ではでは^^