ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

Galaxy Studio Tokyoで最新VRを堪能してきた。

昨日は#Galaxy Studio Tokyoに行ってきました。(リンク先はTwitter)


「無料」で楽しめるテーマパークと行った感じですね。
apple storeに対抗して作ったのがGalaxy Studioという感じがしました。
世界観を伝えたい感じ。
Galaxy S8の発売を意識しているイベントみたいです。

会場に行きRTすると、

みたいなおしゃれな飲み物もらえます。SNS受けが良さそうですw

スタンプ形式になっておりまして、
Galaxy S8の説明を受けると、
目玉のVRアトラクションを楽しめるという仕組みになっています。

2番目の画像が目玉アトラクション。
1番目の奴はシドニーの街を飛行機で飛ぶという仕掛け。
両方とも面白かったです。
が、結構揺れるので

f:id:hiroki_name76:20170612073057j:plain

放心状態に...笑

とここまで書いていたら

全体像がとてもわかりやすい動画を発見。どんなことをやっているか気になる人はこっちをみる方が早いかと。


色々と説明してもらった最新のスマホに関しては
虹彩認証」
を出来るのは良いと思った。ただ、あんまり指紋認証と便利さが変わらない気が...笑 今から乗り換えるモチベーションが出るスマホを出すのは厳しんじゃないかな...

また、
画像を取ると、文字を読みとったり、amazonのリンクに飛んだり
という機能もついてるんだけど、実用レベルではないね。
未来と言えば未来や。

最後に、
VRを体験したいのであれば、迷わず3Fに言って30分程度で帰るのをオススメしますw

あ、あと

https://twitter.com/namekawa743/status/873737314622513152

これ結構良かった。Ultra japanを体験できるやつ。アーティストから見る景色を体験できるよ。