ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

kindle unlimitedで読める面白い本を紹介するよ vol.1

 Twitterを見てると、

「unlimitedで面白い本ないから解約した」

というTweetを散見します。

 

が、

結構良本があると思うんですよね。

 

てことで僕が過去に読んだなかから面白かった本を紹介します。

 

意識の量を増やせ

「意識の量」を増やせ! (光文社新書)

「意識の量」を増やせ! (光文社新書)

 

斎藤孝はTVなどにも度々出演していますね。シンプルなのでわかりやすいです。
最近とても意識しています。

 

 家なんて200%買ってはいけない

家なんて200%買ってはいけない!

家なんて200%買ってはいけない!

 

家を買うかどうかはこの本を読んでから判断しましよう。
上念司さんは、


上念司×三橋貴明 中韓経済崩壊の原因を地球上最強のコンビが徹底解説!!

この動画とか面白かった。

内向型を強みにする

内向型を強みにする

内向型を強みにする

 

 この本が無料で読めるとは...
と思いました。

のように脳との関係性について書いています。少しマニアックかもしれないです笑


ケトン体が人類を救う?糖質制限でなぜ健康になるのか?

ケトン体が人類を救う?糖質制限でなぜ健康になるのか? (光文社新書)

ケトン体が人類を救う?糖質制限でなぜ健康になるのか? (光文社新書)

 

  マニアック関連でもう一つ。
最近「糖質制限」という言葉をメディアでよくみますが、
かなり浅いので、こういう本を読んでおくと良いと思う。

 

人生がときめく片付けの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

近藤麻理恵氏が世界で最も影響力のある100人に選出 片づけのプロ - ライブドアニュース

ニュースにも取り上げられています。知っている人が多いかと。
体系的に片付けのルールが書いてありわかりやすいです^^


LIFE PACKING 2.1

 最後はこれ。高城剛さんが選び抜いたガジェットがまとめられた本です。
きになるものが多かったので試してみようと思います。

まとめ 

以上6冊。
本の紹介シリーズは随時やっていこうと思います〜^^