ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

落ち着こう。で、何も縛りがないという前提で物事を考えてみようぜ

おはようございます。
今日からまたアウトプットをしていきますよー!!

で、
最近考えているのは
"時間"の使い方が全てだということです。時間は貯められないですからね笑
成果を残している人はみんな"時間"をとても大事にしている印象があります。
堀江さんとか特にw


だからと言っていつもバダバダしていれば良いというわけではなく、

jp.wsj.com

というような考え方もあります。
結局自分の性に会う方法を選ぶだけなんですが。

で、最近の僕ですが

みたいなことを考えています。
これは
自宅 ⇆ スーパー ⇆ コインランドリーを移動しつつ、
高城剛さんの

 を読んだ時に思ったんですよね。スケール感が今の俺と全然違うやんと。
無い物ねだりだと思いつつ憧れを感じ、かつ俺はこんなビルばかりのところで何してるんだろうなと。(ちなみにこの本は現実逃避したい時にオススメw)

namekawa76.hatenablog.com

の時にも話していたんですが、私たちを縛るものなんて何もないはずなんですよ。
明日からアフリカに行こうと思えばいけるはず。

そこでリアル世界の縛り(お金,時間,人間関係...etc)が絡んできて、なんだかんだ自分を納得させているんですよ笑
アフリカに行こう」という欲求が本当に欲しているものかを疑う必要はありますがw

ここで
やっとタイトルの部分に行くんですけど、
「何も縛りがないという前提で物事を考える」
と色々と見えるものがあると思うんですよね。


昨日、僕は後楽園のラクーアに避難してこれをやっていました。
まー人多くてあんまり捗らなかったけどw
何を考えたかについてはいつか書きたい。

明日は
"時間 "と"お金"という観点で人生を分析してみようと思います。

フレームワークとしては、

ソシャゲにガチャがある理由/売れるゲームの条件 - デマこい!


2.ドラコレの功罪
にある
「ハック&スラッシュ」
を使おうと思います。

この記事は結構骨太なので
「ハック&スラッシュ」
のイメージだけ掴んでもらえると嬉しい。

このフレームワークを持ってから、
人間の行動をより理解できるようになったので、
知っておいても良い知識だと思います。
ではでは〜^^