ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

「シンプルに考える」が大事とを自炊で改めて感じた件について

こんばんは。久々の更新となります。
最近色々とバタバタしており更新できていませんね...汗
また作戦は考えますが、時間を見つけて更新したいと思います。


前々から買っていたスペリアブを作るために帰宅。

僕はほとんどレシピ見ないで作るのですが、
スペリアブはハードルが高いと噂で聞いていたので一応調べて見ますが、ぶっちゃけよ

ということで、
とりあえず
火が通ればOK = フライパンで焼いて蓋をすれば蒸し焼きにする

ということで、
酒と醤油につけてあとは焼くだけ
という形で作りました。

で、結果普通にうまいという。

何の話だってことなんですが、
これって仕事でも言えることだと思うんですよ。
タイトルにあるように「シンプルに考える」のが大事だなと。

色々と正しい手順はあるものの、
よーするに火が通れば美味しいものが食べれる
という軸を外さなければOKなわけです。

〇〇がないと出来ない...汗


というのは大抵思い込みな訳で、本質を外さないように行動するのが良いなと。
最近複雑に考えた結果行動出来ないということがあったので、自戒の文章です...笑
ではでは〜^^