ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

「力の戦士」と「愛の戦士」が存在する件について

おはようございます。今日も張り切っていきましょう^^
夜はBBQだーー!!そのために昨夜は買い出しの仕事をしていたw

で、
割と遅くまで起きていたんですけど、
深夜テンションで謎のことをつぶやいています笑

選挙 → 戦士ですw(深夜だったから許して)

人は皆戦士として生まれてくるのですが、
自分が大事にするもの持ち自分の戦いのスタイルがあります。

「力の戦士」
は評価するときに"能力"をみます。

「実績はどれだけあるのか?」
「あの人は仕事ができるのか?」
「スタイルが良いのか?」
...etc

一方で
「愛の戦士」
は評価するときに「人柄」をみます。
「どんなことを考えているのか?」
「性格はどうなのか?」
「友達はどんな人なのか?」

...etc

のようなイメージ。
もちろん両方見ると思うんですけど、
どちらを重要視しているかという違いがありますね。

定量的に見るという観点で、「力の戦士」の方が組織の中で強い気がします。
マトリクス的に考えよう思っていたんですけど、
バダバダしているのでサクッと書いてみました。

ではでは〜^^