ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今半本店@人形町で絶品お肉ランチをしてきましたよ

こんにちは。この前今半ですき焼きを食べてきました。 今半本店@人形町で回復してきた pic.twitter.com/LMUwmMoKeB— 行川大輝(ナメカワヒロキ) (@namekawa743) 2017年7月16日今回はその食レポです...笑 店構えはこんな感じ。1Fは鉄板焼きのお店らしい。 階段…

「シンプルに考える」が大事とを自炊で改めて感じた件について

こんばんは。久々の更新となります。最近色々とバタバタしており更新できていませんね...汗また作戦は考えますが、時間を見つけて更新したいと思います。 前々から買っていたスペリアブを作るために帰宅。 スペリアブ作った。レシピ見ないで適当にやったけど…

基礎力 = ◯◯ に当てはまるものを考えてみよう

おはようございます。久しぶりの更新です。最近、朝は別のことに時間使ってたんですが書きたいことがあったので。 昨日の夜に、 島田紳助 『成功者がひた隠す真実』 大勢の人間が見誤る努力の本質! を聞いてました。(タイトルが少し怪しいですが...笑)僕…

自分の当たり前を壊すと意外と早く順応できる話

おはようございます。今日も更新していきます。僕は今シェアハウスに住んでおり、その一室で記事を書いています。「シェアハウスに住んでいる」というと、「俺/私には無理だ...」と言われることが多いんですけど実際住んでいてもすこぶる快適です...笑(もち…

食べる量を減らす実験をしてみます

おはようございます。最近バダバダしていて更新できていなかったのですが、また力を入れていこうと思います。 namekawa76.hatenablog.com この取り組みについては今朝もやりますし、 namekawa76.hatenablog.com これも粛々と毎週やっています。これをやった…

GACKTパイセンってスケール感ある という話

最近この動画見ました。(消されるかもしれないけどw) スケール感...笑https://t.co/WVfYP1jBip— ナメ (@namekawa743) 2017年7月1日 昔からGACKT好きなんですよ。ストイックさを極めるとこうなれるのか....という笑一般的なイメージはビジュアル系アーティス…

"内向型を強みにする"で取るべき戦略を学ぶよ

「内向型の時代」 という本をちらっと書店で見てから、 「内向型」 という言葉が気になっていました。 この「内向型」言葉は、でも言いましたが、 内向的/外向的という言葉はユングは一般化させたらしいhttps://t.co/SlB610Z4k5 — 行川大輝(ナメカワヒロキ) …

ボーンブロスについて試したことについて考察します vol.1

こんにちは。久しぶりの更新。 最近バダバダしてまして、夜遅い(12時過ぎ) → 朝遅い(7時過ぎ) というサイクルにハマりました。無理やりバダバダしてみたんですけど、結果としてわかったのはバダバダいろんなことやっても得ることは少ないという...笑 やはり…