ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

"内向型を強みにする"で取るべき戦略を学ぶよ

「内向型の時代」

という本をちらっと書店で見てから、

「内向型」

という言葉が気になっていました。

 

この「内向型」言葉は、

でも言いましたが、

ユング氏が広めた言葉みたいです。
最近は割と市民権を得ている言葉だと思います。

 

一度勉強してしようと思い、
適当にAmazonで調べてみると、
Unlimited で良さげなものを見つけました。

内向型を強みにする

内向型を強みにする

 

てことで読んで見たらめちゃめちゃ良書でした。
 

脳内物質の説明や、

対処法まで書いてあるすばらしい本。

原理原則はもちろん、

Tipsとして使える部分もあるので良いと思った部分を抜き出して紹介します。