ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

【サバゲー初心者体験記】ソルジャーの血が騒ぐのでasobiba池袋フィールドに行ってきたよ

一度サバゲーをやってみたいなということで

asobiba-tokyo.com

に行ってきましたよ。

初心者コースってやつに申し込んでて、¥4,500で色々貸してくれるやつです。

3回までは初心者扱いで申し込めるということです。

 

で、16:00頃に行ったら割と暇だったので、写真を撮って遊んでました笑

f:id:hiroki_name76:20180819204934j:plain

とか。

f:id:hiroki_name76:20180819163239j:plain何かを調整している風とか。 

f:id:hiroki_name76:20180820081740j:plain

何かを狙ってる風とか。

namekawa76.hatenablog.com

 こーいうところでなり切りたくなる気持ちが少しわかったので圧倒的成長。

 

 

で、

サバゲーって何やるの?

という話なんだが、1回のゲームは 3 - 4分くらいです。

俺のイメージは、

だったので、1ゲーム20分くらいかと思っていた。

 

ゲームの方式は、

・相手の陣地にある旗を取ったら勝ち

・相手の陣地にある笛(?)を鳴らしたら勝ち

・リーダー(大統領)を倒すか、相手の陣地の旗を取ったら勝ち

...etc

 

みたいに勝利条件がゲームごとに設定される。(運営の人がうまいことやってくれる)

 

「作戦を色々考えなきゃいけない...」

みたいな感じかと思っていたが、初心者の集まりなので、そーいうのはよくわからんかった。多分、プロはきっちりやるんだろう。

 

一回作戦タイムを5分みたいな会があって、クジで作戦を決める係になった時は困った。

「右と左から攻めて真ん中のやつは随時倒しましょう!」

みたいな適当なことを言いましたw

 

今更だけど店はこんな感じっす。

f:id:hiroki_name76:20180820082558j:plain

大体の人は 2 - 4 人くらいのグループで来ていた。女の子だけで来てる子達もいたのは割と驚き。

17:00 - 21:00までがっつり遊べるので普段と違うことをしたい人はおすすめです。

ではでは〜^^