ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

20180722にハンター試験を受けてきたよー!

ハンターライセンスがあれば7代まで安心らしいので受けて来ました。(マンガネタ)

実際は狩猟免許の方です笑

1.申し込み(だいたい銃砲店に行く。要診断書)
2.猟友会の講座(これが1万円くらいする)
3.本試験(これが5000円とか。)

を突破すれば3年間免許を保持することが出来ます。
ここまででトータル2万円くらいかな。あとは、銃の免許をとるのに6万円くらいかかります...汗(6万円はきついので皆さんのお力を...)

 

結構手間とお金がかかるんですが、なぜわざわざ...

ということなんですが、
「単純にやってみたいからです笑」
今年から山に入って実際に猟についていく予定。


とりあえず筆記試験は突破!難易度は車の試験より少し難しいくらいかな。
8/10に実技試験の結果がわかるのでドキドキ...

他はあんまり書くことないんで、猟に行きたくなる漫画を紹介。

 これは最近アニメ化してるよね。30%引の時にまとめ買いしたw

f:id:hiroki_name76:20180723070856j:plain

こーいう子が欲しいです。

山賊ダイアリー コミック 1-7巻セット (イブニングKC)
 

 こっちの方が本格派。具体的で面白い。
空気銃で鳥を取ってるけど、俺はカモより大きい鳥獣を狙う予定。

あと自然/動物好きな人は、 

百姓貴族 コミック 1-5巻セット

百姓貴族 コミック 1-5巻セット

 

とかもオススメ。 

Prime会員の人はこれとかも面白かった。猟師さんのプロ意識やばいよ。

最終的には友人と家を買って、猟犬を連れて狩りに行く予定です。
燻製とか作って売りたい。妄想は膨らむばかりですな笑
ではでは^^