ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

眼にフォーカスを当ててオススメのサプリ・グッズを紹介するぞ

眼って大事だよね。。。
という。PCとスマホを使うようになってから急に視力が落ちたました。。。
これ以上視力を下げたくない僕がやっている対策を紹介。

 アスタキサンチン

最強の抗酸化物質。
眼も身体の一部なのでこれを飲んで酸化を防ぎましょう。
これはアンチエイジングにもおすすめ。
10mg以上含有しているものであれば何でも良い。

私は
これを愛用。(他サプリで有名なのと、iheab独占なのでその分安い。)

ルテイン & ゼアキサンチン

視力を失わない生き方 日本の眼科医療は間違いだらけ (光文社新書)

視力を失わない生き方 日本の眼科医療は間違いだらけ (光文社新書)

 

の本で紹介されてます。

この著者はアメリカの眼科コンテストで20回最高賞を受賞しており信頼度は高いです。
最近は新書の方が論文より早く最新情報が公開されるので、新書で目ぼしい本を読むのはおすすめ。

「最近は新書の方が論文より早く最新情報が公開されるので、新書で目ぼしい本を読むのはおすすめ。」のこの本。

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

 

藤川先生は分子栄養学の有名な先生なので一読の価値ありだよ。

だいぶ話がそれた...笑

おすすめのサプリはこれ

PCメガネ

結構使っている人多いけどあるとないで全然違う。PC作業が多い人は必須。

青空のもとで走り回っている時代と比べて波長が短い光が過多になっているのであれば防御は必須。

俺が今まで使ったことあるのはここら辺。体感的には値段ほどの差はないかと。
ものをよくなくす人は安いやつにした方が良いと思う(僕ですがw)


とりあえずこの3つは必要かな。

赤本

赤本

 

高城剛さんが、目の針治療をおすすめしていたので、それも気になっている。

試したら記事書こ。ではでは^^