ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

かれこれ2年間体調を崩していない俺が常飲しているサプリメントを紹介するぞ

タイトルは本当です...笑
昔はちょいちょい体調崩してたけど、最近はほぼ風邪を引かないです。

それにはちゃんと技術があるんです!(断言)

てか良い歳して風邪はひくのはダメでしょと思う笑
(これで体調崩したらブーメランw)

この記事を書く理由はこれを参照してくれ。 

namekawa76.hatenablog.com 

早速だけどサプリメントを並べていくよ。

スピルリナ

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)

 

まずはこれ。栄養が豊富で身体をアルカリ性に保ってくれる。肉をよく食べる人は飲んでおいたほうが良いよ。
周りに進めているけど基本的に好評。会社ではサプリメントお兄さんとして活躍中。

グルタミン

amazonでお気に入りのやつがないからiherbで。 

筋トレすると風邪を毎回引いていて困っていたところ

で、めちゃめちゃオススメされていたので試してみた。

結果、めちゃめちゃ効きましたw

免疫の主要である「腸」の腸管絨毛のエネルギーになるので、身体が頑張れるということらしい。

まー俺は効果があったので、筋トレ後とか疲れが溜まっているときは意識的に飲むようにしている。

マヌカハニー 

僕はこれ使ってます。

理由はこのTweetのリンク先は読んで欲しい。条件を満たす中で一番コスパが良いので。iherbの方が安いのでオススメ。

キャッチコピーとしては、

「天然の抗生物質

らしい。

味が特殊だけど慣れれば平気。金属のスプーンだと酵素が分解されてしまうので、木のスプーンを買いましょう。僕は

 

 僕はこれ使ってる。長いから便利。

 

まとめ

とりあえずとっつきやすくて、すぐに導入できるのはこの3つかな。

あとは、基本的な食べ物とかを気をつけるしかないよね。次はそのテーマで書こかな。

namekawa76.hatenablog.com

まず基本となる考え方はこっちを参照してくださいー

ではでは^^