ナメカワ研究所

豊かな生活をしよう。

kindle unlimitedで読める面白い本を紹介するよ vol.2

namekawa76.hatenablog.com

 

 1年前にこの記事を書いて以来更新していなかったので追加の記事を書いてみようと思いますー!
記事のリライト方が良い気もするが、その時の気分を大事にしたいので新しい記事で。


ちなみに、
キャンペーン期間:2018年7月3日(火)00時00分から2018年7月17日(火)23時59分
で2ヶ月間99円キャンペーンやってるから登録するなら今や...笑

マイホーム価値革命 2022年、「不動産」の常識が変わる

マイホーム価値革命―2022年、「不動産」の常識が変わる (NHK出版新書 519)

マイホーム価値革命―2022年、「不動産」の常識が変わる (NHK出版新書 519)

 

 不動産についてはある程度知っておいた方が良いですよなー
俺も知り合いでIT × 不動産で頑張ってる友達に色々話を聞いているw
前の記事で紹介している「200%買うな」も合わせて知っておこう。

 

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール

尾原さんの本はいつも面白い。HIKAKINが絶賛しているのが地味にツボw
内容としては、
キャリアに紐つけながらこれからの働き方を提示してくれています。
#どこ誰 のハッシュタグを著者が推奨しているので読んだらぜひー!

 

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書

ついでにもう1冊尾原さんの本を紹介。

この本は、
若手のモチベーションを理解したい人 & 働き方を見失って来た若手
向けって感じかな。

サクッと読める本なので気になる所だけ読んでみると良いと思います。

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

この本はかなりオススメ。「時間がない!!」となっている人はぜひ。
Tipsまとめて記事化予定なのでしばし待たれよ!!

赤本

赤本

赤本

 

 言わずもがなと高城剛本。やはり彼の本からは常に新しい知見が得られる笑
他シリーズもおすすめだけど、健康系が好きなのでこのセレクトw

脂肪酸とケトン体 ~糖質制限ダイエットの科学: 山本義徳 業績集 4

最後は山本大先生の本をば。筋トレしている人ならよく知ってるのかな。
ダルビッシュのトレーナーやってる人ですね。(僕はそこから知りました)
論文を参考に科学的な考察がなされ、最適解まで書いているのでマジでおすすめ。

最近ちょこちょこ筋トレをしているので、めちゃめちゃ参考にしています。

 

紹介は以上6冊!
最後にvol.1もよかったら見てねー!!

namekawa76.hatenablog.com

 


本を読みまくろう。ではでは^^